カドルの口コミ・評判を検証❣️既婚者専用マッチングcuddleを評価【2024年3月最新】

cuddle(カドル)

「カドルって本当に安心して利用できる?」

「どんな人と出会えるの?」

カドルを利用しようと思っているけど既婚者専用ということもあり、マッチングアプリの内容がよくわからないことも。

カドルを利用する際には、どんなマッチングアプリなのかをしっかり理解してから使いたいですよね。

本記事では

  • 既婚者専用マッチングアプリカドルの基本情報
  • カドルの口コミ
  • カドルのメリット、デメリット
  • 詳しい料金プラン

など、カドルを利用する前に知っておきたい内容を詳しく解説します。

既婚者専用のマッチングアプリが気になっている人はぜひ参考にしてくださいね。

既婚者専用マッチングアプリcuddle(カドル)の基本情報 

cuddle(カドル)

カドルは既婚者専用のマッチングアプリ。

2022年2月に開始した新しいマッチングアプリですが、すでに会員が6万人を突破していて利用者の増加は業界最速ともいわれています。

既婚者専用のマッチングアプリといっても不倫だけを推奨しているわけではなく、「結婚後も異性の友達を作りたい」という思いもサポートしてくれます。

カドルは自由な時間が少なく、融通が利きにくい生活を送っている既婚者であっても利用しやすい機能が備わっているのが特徴です。

子供の有無や会える時間帯の設定もできるので、相手の生活環境を理解しやすく、より自分の理想とする相手を見つけられます。

cuddle(カドル)がおすすめな人

カドルは不倫相手を見つけたい人が利用するマッチングアプリではありません。

カドルは、家族との関係は大切にしつつも、より生活や心に潤いを与えてくれるセカンドパートナーを見つけられるマッチングアプリです。

お互いが既婚者とわかっているからこそ、信頼関係を作り一線引いた関係を築きたい人が多く集まっています。

cuddle(カドル)の5つの特徴 

カドルの特徴を5つ紹介します。

  1. 既婚者のみ登録できる
  2. 会員増加率トップ
  3. スワイプだけでマッチング
  4. 既婚者に最適な機能
  5. 身バレを防げる

カドルは既婚者専用マッチングアプリならではの特徴があります。

一般的なマッチングアプリとはどんな違いがあるのかを詳しく見てみましょう。

1.既婚者のみ登録できる

カドルの最大の特徴は、既婚者のみが登録できるということです。

一般的なマッチングアプリの多くは、恋活や婚活に使われていて既婚者の利用はタブーとされています。

しかし、カドルは登録者が既婚者のみなので結婚後も異性との出会いを求めている人をサポートしてくれます。

2.会員増加率トップ

カドルはリリーズされてから約1年で5万人以上が登録しており、既婚者専用アプリの中では会員増加数はトップです。

マッチングアプリの中では比較的新しいカドルですが、会員が急増化しているのはそれだけ需要が多いということ。

またリリースされたばかりなので、実際に今利用しているアクティブユーザーも多くなっています。

どのマッチングアプリにも言えることですが、大事なのは累計登録者数よりもアクティブユーザー数です。

約1年の間に5万人の会員を獲得した、アクティブ率の高いカドルだからこそ、多くの出会いを見つけることができるでしょう。

3.スワイプだけでマッチング

カドルは、表示されるお相手を左右にスワイプして、直感的にマッチングの操作ができます。

わざわざ条件を検索する必要がなく、AIが自動でマッチング候補を抽出してくれるので手軽に理想の相手を見つけられます。

設定するのは、マッチングしたい人の年齢と地域だけ。

後は左右にスワイプするだけでマッチングが完了するので、検索に時間がかからず理想の相手とのメッセージを楽しめます。

4.既婚者に最適な機能

カドルは既婚者専用のマッチングアプリなので、他のマッチングアプリにはない既婚者に最適な機能が備わっているのが特徴です。

プロフィールに「会える時間」や「子供の有無」を入力しておくことで、約束をスムーズにすることができます。

会える時間は、平日昼、平日夜、休日昼、休日夜の4種類から選べ、子供の有無は未回答、なし、一人、二人、三人以上の5種類から選択可能です。

事前に相手の家族構成がわかることで共通の話題ができて、会話が盛り上がったり、悩みを共有できます。

既婚者ならではの悩みや心配事もあるので、会える時間の設定や子供の有無の記載はとても便利な機能といえるでしょう。

5.身バレを防げる

カドルは、プロフィール写真を限定して公開することが可能です。

既婚者が利用するマッチングアプリなので、不倫相手を探す目的で利用していなかったとしても周りにはマッチングアプリを使っていることは隠しておきたいもの。

プロフィール写真の公開を限定的にすることで身バレを防止できるので、安心してカドルを利用することができます。

また、カドルはアプリがなく、ウェブサイトからの利用のみです。

スマホのホーム画面にアプリのアイコンがなくバレにくくいのも既婚者には利用しやすいポイント。

マッチングアプリのアイコンは、一緒に生活をしている家族であればつい目に入ってしまうこともあるので、アイコンがないカドルは安心して利用できるでしょう。

cuddle(カドル)と他の既婚者専用アプリを比較

既婚者専用のマッチングアプリは、カドルの他にもあります。

カドルと人気のある既婚者専用マッチングアプリを比較してみましょう。

マッチングアプリ会員数運営開始料金特徴
cuddle(カドル)約8万人2022年2月
男性
9,980円~/月
女性
基本無料
(追加有料オプションあり)
・アクティブユーザーが多い
・スワイプ式でマッチングしやすい
・20代の会員も多い

・男女会員のレベルが高い
既婚者クラブ約20万人2019年4月男性
6,578円~/月
女性
1,078円~/月
・既婚者アプリの中で最大の会員数
・30代~40代の利用者が多い
sepa(セパ)約4,000人2018年2月男性
4,980円~/月
女性
無料
・マッチングしなくてもメッセージが送れる
・無料会員でも毎月10通のメッセージが利用可能
afternoon(アフタヌーン)非公開2019年7月男性
9,800円~/月
女性
基本無料
(追加有料オプションあり)
・男性会員が多い
・友達を探している人が多く、趣味仲間を見つけやすい
カドルと他既婚者専用マッチングアプリとの比較

既婚者専用のマッチチングアプリは、他のマッチングアプリと同様に女性は無料、または低価格で利用することができます。

男性会員は有料になっていて、カドルは月額9,980円と決して安い金額ではありません。

安い料金で既婚者同士での出会いを見つけたいのであれば、月額料金の安いマッチングアプリを利用するのもあり。

しかし、アクティブユーザーの少ないマッチングアプリではなかなか出会いを見つけられず、結果として長い間、月額料金を支払う可能性もあります。

短い期間で相手を見つけるのであれば、累計登録者数や月額料金だけでなく、アクティブユーザー数の多いマッチングアプリを利用するのがおすすめです。

会員数では、既婚者クラブがトップになっていますが、カドルの登録者数の増加スピードをみるとアクティブユーザー数ではトップクラスといえるでしょう。

cuddle(カドル)の良い評判・悪い評判

カドルを利用するにあたって気になるのが、実際にカドルを使っている会員の口コミ。

カドルには悪い評判と良い評判のどちらもあるのが現状です。

リアルなユーザーの声を聞いてカドルを利用するかを検討する際の参考にしましょう。

悪い評判

https://twitter.com/marty_esthetic/status/1632351328801550336
https://twitter.com/kenpi_six/status/1629475856166055936

カドルの口コミを見てみると、マッチングが難しいという口コミがありました。

既婚者専用ということもあり、真剣な恋活アプリや婚活アプリに比べるとプロフィールに力を入れていない人も多いのかもしれません。

男性の場合、月額料金も1万円近くかかるのでなかなかマッチングできない人は、月額料金の安い既婚者専用マッチングアプリを利用した方がいいと思う人もいるようです。

マッチングアプリでは、自分から積極的にアプローチするといい出会いに繋がることもあります。

気になる人には、積極的に連絡を取るようにするのがおすすめです。

良い評判

https://twitter.com/pancakeyamamori/status/1621122055436660736
https://twitter.com/25_choco_24/status/1635504073914064897

カドルの口コミの中には、会員の質が良くいい出会いをスムーズに見つけられるという口コミがありました。

カドルを利用している男性会員は高い月額料金を払っているため、年収が高く人柄もいい傾向にあります。

実際にカドルに女性として潜入したところ、年収の高い会員が多かったという調査もあるようです。

また、会える時間の設定もできるためデートに繋がりやすいのも特徴です。不倫目的ではない出会いを探している人も多いので、健全な出会いを見つけることができるでしょう。

cuddle(カドル)のデメリット2つ

カドルには、2つのデメリットがあります。

  1. 月会費はやや高め
  2. アプリがない

それぞれのデメリットの内容を詳しく解説します。

1.月会費はやや高め

カドルの月会費は、9,980円と平均よりも高い価格です。

他の既婚者専用のマッチングアプリの中には5,000円程度で利用できるものもある中で、カドルは決して安くはないでしょう。

しかし、高い月会費を支払っているということは冷やかしや業者の利用は少ない利点があります。

また、結局「利用した期間×費用」がアプリにかかったコストなので、アクティブな会員の多いカドルなら、十分に1ヶ月で理想の相手を探せる可能性があるでしょう。

2.アプリがない

カドルには、アプリがないためメッセージの確認のため、わざわざブラウザでカドルにアクセスする必要があります。

ブラウザで検索してログインをしなければならないので、時間がかかり手間に感じることも。

しかし一方で、アプリを利用しているとホーム画面のアイコンで家族にバレてしまう可能性もあります。

カドルのようにアプリがないことでマッチングアプリの利用を家族にバレにくくなるメリットもあるのです。

マッチングアプリを利用していることは、家族には秘密にしている人は多いはずなので、手間に感じてもブラウザでの利用が一番利用しやすいといえるでしょう。

cuddle(カドル)のメリット7つ

カドルにはデメリットがある一方で、カドルを利用するメリットは7つあります。

  1. 既婚者が割り切りで出会える
  2. 既婚者に便利な機能
  3. 会員増加数トップで出会いやすい
  4. スワイプで気軽にマッチング
  5. 20代でも出会える
  6. 歳の差があっても出会える
  7. 使いやすいデザイン

カドルを利用する前に、カドルのメリットも確認しておきましょう。

1.既婚者が割り切りで出会える

カドルは既婚者専用のマッチングアプリなので、出会う人は当然既婚者同士になり、後腐れがありません。

一般的なマッチングアプリで出会いを探して、独身の相手と付き合った場合、相手が本気の恋愛感情を抱いてしまうと、トラブルに繋がることがあります。

パートナーにマッチングアプリで出会ったことをバラそうとしたりすることも。

既婚者の場合は、セカンドパートナーとの出会いを探していたとしても家庭は維持していきたい人がほとんど。

既婚者同士であれば、お互いの状況や環境を理解した上で出会うので、割り切った付き合いをすることができるでしょう。

2.既婚者に便利な機能

カドルには、既婚者が利用しやすいような便利な機能があります。

会える時間の設定、子供の有無に加えて内容ごとに通知のオンオフを設定があり、通知で家族バレる心配がありません。

また、写真の限定公開の設定もできるので万が一知り合いにプロフィールを見られても顔バレすることもないので安心です。

閲覧できるのは許可した会員だけになるので、信頼できる相手だけに公開するように設定しておきましょう。

3.会員増加数トップで出会いやすい

カドルの会員増加数は業界トップです。

会員の増加数は多いということは、アクティブユーザーが多いので、理想の相手に出会いやすいということです。

累計登録者数が多くても今現在利用している人が少なければ、いい出会いを見つけることはできません。

カドルはアクティブユーザーも多く、レベルの高い会員も多いので、早い段階で利用しておくと多くの出会いを見つけることができるでしょう。

4.スワイプで気軽にマッチング

カドルはスワイプで気軽にマッチングすることができます。

多くのマッチングアプリは自分の希望の条件を絞り込み検索に入力し、その中から気になる相手を探さなければいけません。

しかし、カドルはAIが自分に合った人を自動で抽出して表示してくれるので、あとはいい人が見つかるまでスワイプするのみ。

気軽で直感的な操作方法がカドルの人気の一つといえるでしょう。

5.20代でも出会える

カドルには、20代後半~30代前半の会員も多いので、20代の既婚者であっても出会いやすくなっています。

既婚者専用マッチングアプリの利用者の年齢層は30代後半~40代が多く、20代は利用しづらい環境でした。

しかし、身バレ防止を徹底していてスワイプ式で操作が簡単なカドルは、若い年齢層でも利用しやすいマッチングアプリとして注目を集めています。

20代で結婚している人でも家庭の悩みや婚外パートナーを探している人は多くいます。

そんな若い年齢層であってもいい出会いをサポートしてくれるのがカドルの大きなメリットです。

6.歳の差があっても出会える

カドルでは、歳の差があっても出会いを見つけることができます。

結婚相手とは違うセカンドパートナーや婚外パートナーを探しいてる人は、自分を理解してくれる人を求めているので、歳の差を気にする人は少ないことも。

歳の差があっても悩みを聞いてくれる人や相談できる相手を探すのが目的なので、幅広い出会いを見つけられます。

歳の差があったとしても性格さえ合えばいい関係を築くことができるでしょう。

7.使いやすいデザイン

カドルのサイトのデザインは、使いやすくスタイリッシュな作りになっています。

実際にサイトのデザインは出会い自体に関係してくるものではありませんが、他の既婚者専用アプリと比べても圧倒的にデザインがいいと評判です。

会員の使いやすさを重視しているカドルは、マッチングアプリを利用しているときにもストレスを感じづらく、長期で使いたくなるデザイン。

いい出会いを求めるマッチングアプリのデザイン性の高さは、モチベーションを上げてくれるポイントの一つになるでしょう。

cuddle(カドル)の料金プラン

カドルの料金プランは以下の通りです。

プラン男性GOLDプラン男性Platinum Option女性オプション
1カ月プラン9,980円4,980円1,980円
3カ月プラン23,940円
(7,980円/月)
11,940円
(3,980円/月)
2,940円
(980円/月)
6カ月プラン35,880円
(5,980円/月)
17,880円
(2,980円/月)
4,080円
(680円/月)
12カ月プラン47,760円
(3,980円/月)
23,760円
(1,980円/月)
4,560円
(380円/月)
カドルの料金プラン

女性は基本無料ですが、追加でオプションを購入することで、1日の紹介人数が10人から30人になり、人気の異性へのアプローチが可能になります。

GOLDプランもオプションも長期プランに加入することで、月当たりの料金を安く抑えることができます。

しかし、男性のオプションはGOLDプランの月額料金に加えてオプションの料金がかかるので、注意しましょう。

cuddle(カドル)のはじめ方3ステップ

実際にカドルを始める時には、どのような手順で始めればいいのでしょうか。

カドルを始める3ステップを紹介します。

1.cuddle(カドル)の公式サイトへ

まずはカドルの公式サイトにアクセスし、会員登録をしましょう。

会員登録をするには

  • 公式サイトにアクセスする
  • 「今すぐ無料会員登録をする」をタップ
  • メールアドレスを入力
  • プロフィール登録をする
  • 年齢確認をする

カドルでは、携帯番号の登録やSMS認証はせずにメールアドレスのみで登録することができます。

年齢確認をするのに必要なものは

  • マイナンバーカード
  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住基カード

上記のどれかを準備しておくとスムーズに登録することができます。

2.プロフィールを埋める

プロフィール内容は、一般的なマッチングアプリと同じような基本情報に加えて詳細設定があります。

  • ニックネーム
  • 性別
  • 生年月日
  • 居住地
  • メイン写真
  • 自己紹介文
  • ギャラリー
  • 職業
  • 年収
  • 最終学歴
  • お酒、たばこの嗜好品
  • 休日
  • 子供の有無
  • 会える時間

以上の内容を詳細に登録することができます。

メイン写真は、周りに公開されてしまう写真なので顔バレしたくない場合には、モザイクをかけたり、本人だとわからないような写真を選択するようにしましょう。

ギャラリーの写真は複数枚登録することができますが、メインの写真とは異なりマッチングした後の相手にだけ公開される写真です。

よりプライベートな写真を登録しておくことで、相手に自分をよく知ってもらうことができます。

カドルのプロフィールは詳細に設定することができますが、個人が特定できてしまう可能性も。

周りに身バレしたくない場合には、珍しい経歴や学歴などの詳細設定は避けるようにしましょう。

3.積極的にアプローチする

マッチングアプリを利用するのであれば、待ちの姿勢ではなく積極的にアプローチするようにしましょう。

多くの人に「いいね」をすることでさまざまな人の目に留まり、マッチしやすくなります。

カドルのような既婚者専用のマッチングアプリでは、セカンドパートナーを探している人は多くいます。

見た目や年収よりも内面を重要視する傾向にあるので、プロフィールだけではわからないことも。

より内面を知っていい出会いを見つけるには、積極的に多くの人にアピールするようにしましょう。